真夜中3時のデータベース

音楽・映画・書籍とか好きなものを上げておきます (๑˃̵ᴗ˂̵)v

90年代オルタナロックまとめ①

90年代のオルタナティブロックはまさに私の青春で、

まとめを作ったらエンドレスにできるんじゃないかと

思えるくらい好きな曲がいっぱいあります。

 

今の若い人が聴いたらどう思うんだろう?

みんな同じに聞こえて退屈な感じなんですかね。

 

ひとまず今日はその中から、私的ベスト10には

入るだろうお気に入りの曲の中から3曲。

 

若干、ボーカルの顔で選んでる節があるけど、

これが顔だけじゃなく、どれもいい曲なんです💖

 

 

Better Than Ezra - King Of New Orleans

 この曲が収録されたアルバムは捨て曲無しの名盤。

なぜか日本じゃあまり知られてないんだけど。

King of New Orleans

King of New Orleans

  • Better Than Ezra
  • ロック
  • ¥250

 

 

The Wallflowers - One Headlight

 一発屋的な感じでこの曲以外あまりぱっとしなかったけど、

それを差し引いてもこの曲は素晴らしすぎ。

 

フロントマン(Vo.)は泣く子も黙るボブ・ディラン

ご子息ジェイコブ・ディラン様。

いやー、声だけじゃなくほんとにイイ男です。

 

One Headlight

One Headlight

 

 

Gin Blossoms - Til I Hear It From You

 ミドルなトーンが気に入ってGin Blossomsも

好きなバンドでした。その中でも一番好きな曲は

映画『エンパイア・レコード』のサントラのこの曲。

Til I Hear It From You

Til I Hear It From You

  • GIN BLOSSOMS
  • サウンドトラック
  • ¥250