真夜中3時のデータベース

音楽・映画・書籍とか好きなものを上げておきます (๑˃̵ᴗ˂̵)v

音楽「福寿草」ダズビー

f:id:SUNSHOWER:20180202181147j:plain

 

ボーカロイドを使って作った有名な曲を

自分で歌って動画にしてあげる人たちが

いるそうで、そこから火がついて、

デビューにいたったのが彼女だそうです。

 

なんでも彼女は韓国人で、歌が上手いだけ

ではなく、日本語も完ぺきな発音で、

Mixも自分でやるという相当な才女。

 

ボーカロイドの原曲と比べてみて、

人の声ってこんなにも心に響くものかと

驚いたのが、まずひとつ。

 

それとボーカロイドの曲々のなかには、

こんなにいい曲が揃ってるんだという

発見もまたひとつ。

 

この曲との出会いは発見や驚きであり、

「音楽好き」を自称しているからには、

もっと垣根なくいろんな音楽を聴かなくちゃ

いけないなーという戒めにもなりました。

 

いやー本当にいい声だわー。

(●''●)

 

【Amazon.co.jp限定】sincere(『sincere』Amazonオリジナルステッカー付)

【Amazon.co.jp限定】sincere(『sincere』Amazonオリジナルステッカー付)