真夜中3時のデータベース

音楽・映画・書籍とか好きなものを上げておきます (๑˃̵ᴗ˂̵)v

映画「レゴバットマン ザ・ムービー」

f:id:SUNSHOWER:20180219225849j:plain

 

レゴだからこそできる、ヒーローの

本音お悩み解決ストーリーという

斬新すぎる切り口が良かったです。

 

言うなれば、レゴに投影して、

普段表に出すことのできない

ヒーローの深層心理を引き出した

マインドセラピーのようなもの。

 

そりゃあヒーローだって人間だもの。

悩みだって、上手くいかないこと

だってきっとある。

 

 

でもわたし、知ってるよ。

「ヒーロー」ってアメリカのこと

なんでしょ。

 

いくら史上最強のヒーローだって、

みんなに助けられて、支えられて

生きている。

常に気に食わないあいつにもだ。

 

やっとそれに気がついたって

話なんだよね。

 

 

そこまで考えて作られているかは

わかりませんが、話が深くしっかりと

作られているのでいろいろと考えて

しまいます。

 

こういうアニメを見て育った

アメリカ人の子供たちはきっと

現大統領なような大人にはならない

ような気がします。

 

アメリカ人の自浄能力の高さには

本当に感服します。

(●''●)