真夜中3時のデータベース

音楽・映画・書籍とか好きなものを上げておきます (๑˃̵ᴗ˂̵)v

音楽「その線は水平線」くるり

f:id:SUNSHOWER:20180301231849j:plain

 

ただ昔のくるりに戻っただけでなく、

ちゃんと90年代オルタナ然再構築として

完成されているのが確信的にすごいです。

 

終盤のギターリフはもう反則だし、

そのギターを前面にもってきたVer.2は

もはや90sフラッシュバックで涙出ます。

 

くるりの時代への適応力はハンパないと、

誰かが言っていたけど、本当にそう思うし、

さらに適応する早さも完成度もハンパない。

 

琥珀色の街、上海蟹の朝」にしたって、

今でこそ結果としてシティポップが

流行ってるけど、あの曲をレコーディング

しているあたりでは、だれもここまで

盛り上がるとは読めなかったはずです。

 

おそらくこれから、90年代オルタナ

ガレージロックが盛り上がるのは、

現状から見ても間違いないと思います。

 

もちろん、時代を読むだけならたやすい

ですが、それを完璧に具現化できちゃう

ところが、さすがくるりな訳であります。

 

くるり、すごい域に達してきましたね。

本人は気にも留めてないんだろうけど。

(●''●)

 

その線は水平線(10,000枚生産限定盤)