真夜中3時のデータベース

音楽・映画・書籍とか好きなものを上げておきます (๑˃̵ᴗ˂̵)v

映画「ブラックパンサー」

f:id:SUNSHOWER:20180312231429j:plain

 

久々に劇場に行って「ブラックパンサー」を

観てまいりました。

 

最近、ヒーロー映画にハマっていたので

公開までかなり楽しみにしていました。

 

ここ最近のヒーロー映画のほとんどが

そうであるように、今回も「次世代の

トランプを作らないための啓蒙作品」

になっていて、おもしろかったです。

 

今回の教訓は、いくら正しい行いでも

力で解決しようとしてはいけないことと、

だからと言っても争いから免れるために

目の前で苦しんでいる人に救いの手を

差し伸べることを怠らないこと、です。

 

アメリカの自浄力、グッジョブです!

 

ただ映画自体の評論の面から見てみると、

監督がイマイチだったような気がします。

 

ワンダーウーマン」のように、

今作も製作者のほとんどが黒人ですが、

果たして、黒人の人たちがこれを観て

特別におもしろいと感じるかと思うと、

なんか微妙な気もします。

 

あとケンドリック・ラマーの音楽が

あまり目立って使われていなかったのが、

期待していた分、残念無念。

 

総評としては満足いく作品でした!

(●''●)

 

Black Panther

Black Panther

  • ケンドリック・ラマー
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes