真夜中3時のデータベース

音楽・映画・書籍とか好きなものを上げておきます (๑˃̵ᴗ˂̵)v

まとめ「1990年 邦楽プレイリスト」

f:id:SUNSHOWER:20180324140837j:plain

 

私の中での空前の90年代音楽ブームが

来ていて、勉強がてら、1990年邦楽の

Apple Musicプレイリストを作りました。

 

Apple Musicユーザーの方しか聴けない

ですが、載せておきます。

 

 

Apple Musicで聴ける曲の中からだけで

選んでいるので、他にも入れたい曲が

ありましたが、惜しくも外してます。

 

特にアイドルとかも入れたかったけど、

Apple Musicでほとんどアイドルは

聴けない状態なので残念です。

 

私自身、1990年はまだ自分から意識して

音楽を聴いていなかったので、いろいろと

探してみて新しい発見がありました。

 

名前こそは聴いたことがあったけど、

聴いてみたら思っていたよりも良くて

びっくりした曲もたくさんありました。

 

THE 真心ブラザーズFLYING KIDS

SOFT BALLETなんかが良かったです。

特にPERSONZはかなり良かったので、

いい収穫になりました。

 

ネットで探したので、インディーズ等で

取りこぼしがあるとは思いますが、

納得できるリストができたと思います。

(●''●)

 

01. THE BAND HAS NO NAME「Something Wild」

02. RCサクセション「I LIKE YOU」

03. PERSONZ「MAYBE CRAZEE-I Love You-」

04. THE 真心ブラザーズ「ふわふわ人」

05. FLYING KIDS「するコトダケ」

06. 渡辺美里「Tokyo」

07. SOFT BALLET「EXIST」

08. 平松愛理「素敵なルネッサンス

09. ユニコーン「いかんともしがたい男」

10. チェッカーズ「100Vのペンギン」

11. DREAMS COME TRUE「2人のDIFFERENCE」

12. TMN「LOOKING AT YOU」