真夜中3時のデータベース

音楽・映画・書籍とか好きなものを上げておきます (๑˃̵ᴗ˂̵)v

音楽「Love (COLORS SHOW)」Dean

f:id:SUNSHOWER:20180111144520j:plain

 

今日はちょっと趣向を変えて、

ドイツのヒップホップ・インディーズ系

音楽サイト「COLORS BERLIN」からの

ライブ映像を載せてみます。

 

歌っているのは韓国のR&Bシンガーの

Deanですが、おそらくアジア人がここに

出演するのは唯一だと思われます。

 

ちなみに歌っているこの曲は、

今回はライブなので一人で歌っていますが

元曲はデュエットソングで、

Sydというアメリカ人のR&Bシンガーと

一緒に歌っています。

 

そしてこのSydというアーティストも

すごい人で、近年のアート性の高くなってきた

ヒップホップシーンを引率するアート集団

「Odd Future」のメンバーでもあります。

 

2017年は韓国のヒップホップ音楽シーンに

おいては、大きく飛躍した年でした。

 

アメリカ人であるジェイ・パークのような

存在はもはや稀有ではなく、

本国出身のアーティストの中にも

DeanやDPR Liveのような実力ある人たちが

次から次へと出てきました。

 

正直言って、エンターテイメント面だけではなく

アーティストの個人の実力的な面でも

日本をゆうに超えてしまったという印象です。

 

とりあえずLIVEパフォーマンス見てみてください。

もうカッコよすぎです(●''●)

 

love (feat. Syd)

love (feat. Syd)

  • DEAN
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes